



誰に似てるの?

最近はネットでやる色んな占いが流行ってますね~。

 『戦国武将で言うと、誰に似てるの?』 

え~~、だぁれかな?

・・・秀吉の軍師だった『竹中半兵衛』でした~。
(あらん。実はわたしって賢かったのね!?笑)


 『芸能人で言うと誰に似てるの?』 

・・・結果は『江角マキコ」』でした~。
(あんなにスタイルがよければねぇぇ。爆)
 
ダンナにも今度やらせてみようーー。

タグ : 占い




おにぎり

映画『かもめ食堂』を1ヶ月ほど前にレンタルDVDで観てからというもの、
しょっちゅう、おにぎりを作って食べてます。

今日のお昼はシャケのおにぎり♪
(ご飯が赤いのは黒米入りのご飯のためです。)
おにぎりって何でこんなに美味しいだろう~。(^ 。^*)

子供の頃、友だちと「明日世界が終わるとしたら、前の日に何食べる?」
何て言うことを真剣に考え合っていました。

・・・その時の、わたしの答えは「美味しいうどんとお寿司!」でした。
(子供の頃からうどん好き。。。笑)

友だちは「ご飯と漬物と味噌汁!」って言う渋い子もいれば、
「焼肉~!」って子もいたし、「ケーキ~!」って子もいたなぁ。

大人になった今、真剣に考えると「うどんとおにぎり!」かな。。。


t071001a.jpg

  



まずまず順調@皇帝ダリア

昨年は100個以上の花を咲かせて、秋の寂しい庭を明るくしてくれた我が家の皇帝ダリア


t070925a.jpg

今年は早くから支柱を立てたので、今のところまっすぐに伸びています。
只今、1階の天井ぐらいの高さです。
ただ、今年は夏が暑くて陽射しが強かったためか、葉っぱが痛んでます・・・。(><)


t070925b.jpg

でも!横からもう1本芽がニョキニョキ出てきました~。わ~~い♪\(゚▽゚=)/
すかさず、その茎にも支柱を立てました~。
 
咲くのは11月の半ばごろだから、まだまだ先だけど、今から楽しみです。
 
 

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 皇帝ダリア




PSP

昨日の夜、帰って来たダンナがカバンから嬉しそうに取り出したものは・・・。

新しいPSPでした。
「今度は水色にしたんだ~。ワンセグ対応だし、家の中だとネットも見れるんだ~。」
とか何とか言っちゃって、かなり嬉しそう。

一緒に買ってきたソフト『ファイナルファンタジー』の画面を見せてもらったら、
まぁ確かに綺麗だ~~。

こういうゲーム機とか、かなり好きで、すぐ飛びつくダンナ。

「アンタはゲーム小僧かぁぁ」と言ったら
「自分のお小遣いだし~、カメラのレンズより安いんだからね!!」とダンナ。
うぐぐ、それを言われたら何も言えない。(^0^;

・・・そうそう、PSPを買ってた人は、オジサンばかりだったそうです。(爆)


t070921a.jpg



t070921b.jpg

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記




金のなる木が!!

数日前、庭仕事をしていたらショックな事が!

だいぶ大きく育ち、毎年冬にはピンクの可愛い花を咲かせる『金のなる木』(花月)が
根元から半分にポキッと折れているのをダンナが発見。

ガーーーーーン!!o(><)o

t060625c_20070918174958.jpg
(これ↑は1年と3ヶ月前の日記の写真。これよりももっと大きくなってたのに~~~。)


残った半分を植え替えようと、鉢から出したら、
あれ?何か変!!太い茎がヘニャヘニャのフニャフニャです。

そして、土をよくみたら・・・・・うぎゃ~~~~~~~っ。('-';
コガネムシの幼虫がわんさか出てきました。気持ち悪いぃぃぃぃ。
土の中には親の姿も!
土の中に卵を産んで、その幼虫たちに茎を食べられて、腐ってしまったようです。

植え替えようと思った残りの半分だけど、根が危なそうなので、指し芽することに。。。
地面に落ちた葉っぱから自然と根が出たりしてるので、たぶん根付きやすいはず。。。

『金のなる木』が枯れるなんて、縁起悪くてイヤですーーー。
指し芽で増えますように~。o('。'〃)
 


t070918a.jpg

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 金のなる木




MOCHI CREAM

t070915a.jpg

やっと、噂の『MOCHI CREAM』を食べました~♪
(いつの間にか、地元のデパ地下で売られていました。)

いちおーダイエット中なので、2個だけ。
ダンナはいらないと言うので、父と母におみやげで買いました。

t070915b.jpg

ちょっと驚いたのは、想像してたより遥かに小さかったこと。(笑)
2個はペロリですね~。

左『クリーム宇治金時』 右『クリームチーズ』
宇治金時、すっごく気に入りました!
クリームチーズは「?」クリームチーズの味をあまり感じなかった~。

大きさの割りに157円という値段はちょっと高く感じるけど、
種類がたくさんなのがツボですね。また買っちゃいそうです~。(爆)





土日は要注意

ビリーに入隊して2ヶ月と1週間が経ちました。
毎日体重や体脂肪などをメモ帳に記録。
そして1週間単位で平均値を出しています。

バンドを使う前より使わなくなってからが好調で、
只今、体重-3㎏・体脂肪-2.5%・骨格筋量(筋肉量)+1%で、
体年齢が-8歳(最初は-5歳)と減りました~。ヽ(^ 。^*)ノ

バンドを使ってた頃は、食べないと体がもたない~!と思ってたので、
間食も普通にしてたし、今思えばガンガン食べてました。
でも、バンドを止めてからは、体が楽~になったので、
食事は普通に食べるけど、毎日間食するのを止めて、
プールでたくさん泳いだときのみ!に限定したところ・・・減りました♪♪

あ~~、でも、土日はどうしても外食(B級グルメが多いですが)がちになる我が家。

・・・この前の土曜日はダンナが好きな『餃子の王将』でお昼ご飯。

t070908b.jpg



t070908d.jpg



t070908c.jpg



t070908a.jpg

11時30分開店で、37分にお店に着いたのに、広い店内はほぼ満席でしたぁ。ヽ(*'0'*)
人気あるのよねーーー。
で、『チャーハン』(ダンナ)、『五目そば』(わたし)、餃子2人前、レバニラ炒めを2人でモリモリ食べました。
(食べすぎ?普通よね~?笑)

とにかく、土日で体重がちょっと戻り気味になるので、
月曜日の今日からまた、気を引き締めないと~~~。(*`-´*)ノ
 

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

