スポンサーサイト




ふたりでダイエット

t071026a.jpg


今週の月曜日からダンナにお弁当を作ってあげていまーす。
少し前から頼まれてたけど、拒否ってたわたし。。。(笑)
今から10年以上前にも作ってたことがあるし、
お弁当作ること自体は苦ではないのですが。。。

何しろ、ウチのダンナは好き嫌いが激しい!!
しかも、それが年々酷くなってるようで、普段の食事のメニュー考えるのも苦労してるのに~~~!
って感じで渋ってたのでした。
でも「文句言わない。何でも食べるから作って~。」と言うので、(キミは子供かっ。。。笑)
今週から開始~。

そして、今週から朝晩駅まで(自主的に)歩いて行くようになったるダンナ。
この万歩計を土曜日に買ったので、数字で見ると歩く張り合いも出るみたい。
昨日は19143歩・848Kcal消費したようです。
それで、少し痩せるといいねぇーーー。(≧▽≦*)

さて、一方わたしはビリーを始めてから、-4㎏♪♪と喜んでたら
1kg戻ってしまい(;w;)、そしてレコーディングダイエットを開始したのでした。(^0^;
レコーディングダイエットを始めてから2週間経ちますが、なかなかいい感じです。
1kg戻った分の500gはまた減りました~。(-3.5㎏)
食べたものを記録するのって、効果あります~~。d(゚-^*)

ビリーを始めてから、わたしは朝もお昼もしっかりご飯(お米)を食べています。
ダンナのお弁当を始めてからは、余ったおかずをわたしも食べられるので、
以前より野菜もとれて、これもダイエットに効果アリかな。

この調子でもう少し頑張って、わたしは年内までに-5㎏が目標です。o('。'〃)
ダンナは何㎏痩せるかな?これで痩せなかったら。。。(-_-;*)

あ、わたしは5㎏痩せても、これでやっと“人並み”です。。。(爆)
以前が隠れデブだったのでぇぇぇ。
 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

     

コメント

マイナス5キロって、、、。
ばななんさんがガリガリになっちゃう~~。でも運動してしっかり食べて、食べたものを把握するってとっても健康的ですよねー。見習わないと!!
ばなおさんもお弁当生活が始まったのですねー。うちも好き嫌いが多いので文句言われることも多々あります。
昨日はゴハンをめかぶの混ぜゴハンにしたので文句言われた~。ついでに、ほうれん草の胡麻和えも飽きたと!
まぁ右から左へ聞き流しますけれどー(笑)

ばななんさんを知っている人なら ほんと5キロ減ったら がりがり~を想像しますよぉー!
見た目は今でも十分スリムですから~~。(≧ω≦)b

私なんて、10キロ痩せても スリムには見えません。。。。ぐすん。(; ;)

ゆりぞうさん、こんにちは~♪
いえいえ、5㎏痩せてもガリガリには絶対なりません~。(笑)

ダイエットも一生続けられるようなダイエットをしなきゃ~と
思ってるので、それにはしっかり食べないとダメですね。
(でも、食べ過ぎると太るしーー。爆)

えへへ、わたしもお弁当妻仲間?(爆)になりましたぁ。
やすきちさんも好き嫌い、結構あるんですねーー。
そうそう、聞き流すのが一番ですね。
お弁当に入れちゃえばこっちのものだし。。。(゚m゚*)プッ

yukiさん、こんにちは~♪
それがね・・・わたし着やせして見えるみたい!(^0^;
見た目より実際の体重の方が3㎏は多いです。(笑)
それに、見た目も痩せてはいないし~~~。
この間、2年前のキャンプのビデオをダンナと見てたら、わたし太もも&お尻がムチムチで、超太ってるーー!ってビックリでした。(爆)

毎朝のスープ美味しそうですね~。(^ 。^*)
ウチだったら、前の晩にスープ大量に作って、翌朝もそれになります。。。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

