



レコーディングダイエット

数日前に朝のTVで紹介されてたのが『レコーディングダイエット』
岡田斗司夫
さんという方が開発・実践されてるダイエット方で、
食べたものを全てノートなどに記録するというもの。

記録するだけで、痩せられるの~!?って半信半疑で見てたけど、
自分が1日に食べる食べ物の量って、感覚では分かっていても、
いざ紙に書いて、目で確認することで「結構食べてる・・・」とか
「野菜が足りない・・・」なんて、自覚できるところが良さそうです。

腰も良くなって来たから、今週からスイミングとビリーをぼちぼち復活。
それ+このレコーディングダイエットも試してみよう~~。o('。'〃)

ダンナにも勧めたら「簡単じゃん~」って言ってたけど、まだふたりとも実行してません。。。(笑) 
まずは小さいノートでも買って来ようかな♪

 
     

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

