



水仙咲いた♪

朝見たときはまだつぼみでほころびかけてた水仙。
夕方見たら咲いていました~♪

花のつぼみを見つけると、いつ咲くかな~~?ってすごくワクワク。
それは読みたかった本を買って帰る時のワクワクともよく似ています。

t0331.jpg




夕焼け

綺麗な夕焼けを見ると、特に何もない日でも
よい1日だったような気になるから不思議です。

でも最近、なかなか綺麗な夕焼けが見られなくて。。。
あれれ?夕焼けってどんなお天気の時に見られるのかな~?
赤かったり、ピンク色だったり、紫だったりと
一口に夕焼けと言っても色んな色がありますよね~。

今度(笑)調べてみようぅ~。(≧ω≦)b

t0325.jpg




五穀米

わたしとダンナは結構ケンカをする夫婦です。
原因はよ~~く考えると食べ物のことが多いかも。

ダンナは熱いものは超熱々で食べないと気がすまないので
ちょっとでも冷めると「ぬるいーー!」と言って怒るのです。

それから玉ねぎのことでもよくケンカします。(笑)
ダンナは玉ねぎ好きなので、玉ねぎを使う料理だと
「もっと玉ねぎを入れろーー!」とウルサイ。
そんなこと言っても料理にはバランスっちゅうもんがあるでしょーと
文句を言うわたし。
そうすると「玉ねぎくらいたくさん食わせろーー!」と叫びます。(;¬_¬)
傍から見ると笑っちゃうことだけど、当人同士は真剣に怒ってます。(爆)

この間は白米のことでケンカしました。
最近カラダのことを考えて、お米に五穀米や黒米を混ぜる様にしていたら、
白米オンリーで食べたいダンナは食事中突然不機嫌に。。。
一番初めに混ぜ始めた時もかなり文句言ってたけど、
「カラダにいいんだよー」と言うと渋々食べてたダンナ。
でも、どうにももう我慢が出来ないと突如不機嫌に。
「白い飯食わせろーー!!」とこれまたウルサイ。
わたしは白いご飯にこだわりがないので五穀米や黒米、
意外と好きなんだけど…。

はぁーー、これがこうすけだったら「食べないよー!」と言われても
(喋らないけど…笑)キライならしょうがないね~♪って思えるんだけど。(爆)

さて、五穀米どうしましょう・・・。

t0317.jpg




初めてのボクシング(笑)

いつから始めたか忘れたけど、実はずっとダイエットしています。
…とは言ってもわたしのダイエットは「甘いものは家では食べない」と言うもの。
外で食べる分にはOK!(笑) でもこれで去年は少し痩せましたぁ。
んがっ、最近はずるずると家でもおやつを食べるようになり、
あと2kgがどうしても減らない。(理想はあと3kg…)

週2回泳いでいるけど、水泳では痩せないです。
あれは健康維持とストレス発散が目的かな。
(実はわたし意外と虚弱体質なのです。。。)

でも、今年は夏までにやっぱり痩せたい!目標達成したい!ので、
今日は「ボクサ・フィットネス」の体験レッスン(無料)に友だちと行って来ました。
これは健康管理やダイエットを目的にボクシングを取り入れたフィットネスです。

今日はボクシングの構えから左ジャブ、右ストレートなんかも習い、
実際に小さいグローブも付けてミニリングの中でスパーリングって言うの?
コーチを相手にバシバシ叩くやつ、そんなのもやりました。
サンドバックもボコボコ叩きました。
ヘタしたら手首傷めそうだけど、あれはストレス解消になるかもっ。

生まれて初めてのボクシングは、とても楽しかった。(笑)
でも、思ってたよりも腕がシュッシュッと動かないもんだわ~。
ちょっと息は切れたけど、なぜか汗は全然かかなかった。
初めてだから軽めに指導してもらったので水泳よりも楽でした。
ひねる運動が多いので、ウエストが締まるそうです。
あと二の腕にも効くらしいぃ~。
ほ、ほんとかな!?(* ̄ー ̄*)
数ヶ月くらいやって、痩せて夏前に止めようか♪と友だちと相談。
…都合よすぎ!?(爆)
来月から始めよっかな~。

でも、今右手でコップを持つと手がプルプルします。
脚の後ろ側も痛い。。。明日が思いやられます。(^.^;;



今年の流行!?

今年は「ヒロシ」と「鬼嫁」が流行りそうな気がする今日この頃。。。

「鬼嫁」は奥さんがダンナさんを尻に敷いてるから
安心して笑って読めるんですよねー。
反対に亭主関白が売りのブログだったら笑って読めないし、
読んでても頭に来ちゃうかも~。(笑)

「ヒロシ」もあれが女性の自虐ネタだったら、笑えないかも~。



目指すのは・・・

見ず知らずの人にムカつくことが結構多いわたし。。。

車に乗ってるとムカつくことが多いけど、今日もそうでした。
そのムカつき度合いにもよるけど、超頭に来ると半日くらい気分悪いぃーー。
ヾ(*`Д´*)ノ"

しかも半日もの大切な時間を見ず知らずの人に気分悪くされたと思うと
またまたムカつく~。

その場でサラリと笑ってすぐに忘れられればいいんだけど、
ニンゲンが出来てないせいかそれがなかなかむずかしいのよね。

きっと本当のオトナは気持ちの切り替えも上手なんだろうなぁ。
嫌な気分を引きずらないよね。
・・・とりあえず、わたしもそこを目指そうぅ!



t0309.jpg




時の流れ

自分が感じる時の流れと実際の時の流れに
ギャップを感じるようになったのはいつからだろう?

1年が年を追うごとに早く過ぎて行きます。

友だちの○○ちゃんと会ったのはいつだっけ?
あれって2年くらい前?と思っても、
それが5年くらい経ってることもあるし。。。

子供の頃は1年があっという間~、なんて思わなかったなぁ。
・・・夏休みはあっという間に終わったけど。(笑)

前にどこかでこんなことを聞いたことがあります。
時の流れは人生の長さによって感じ方が違うと。。。

例えば、1年で比較すると1歳の赤ちゃんにとって
1年は生きてきた人生そのもの。
10歳の子供だと1年は人生の10分の1。
20歳だと20分の1。
30歳だと30分の1。。。
100歳だと1年は100分の1になります。

自分の歳を基準に考えると、確かに1年の占める割合は年々短くなるから、
加速度がついたように1年が過ぎるのが早くなって行くのかな?



くしゃみが止まらない!!

かれこれ3、4年ほど前から花粉症になったわたし。
お散歩の時はすでにマスク&帽子。
でも、今日の夕方の散歩ではマイッタ~~。

鼻がムズムズしてきたと思ったら、くしゃみが止まらない!!!
1回、2回、3回・・・20回くらい続くくしゃみ。。。
このまま永遠に止まらないのかと思った~。

しかも「くしゅん♪」って言う可愛らしいくしゃみじゃなくて、
「はっくしょん!!」って言う大胆なくしゃみの連続。
途中でくしゃみしながら呼吸困難になりそうでした。(ノω・、) ウゥ・・・

家でわたしがくしゃみするとダンナには
「もっと静かにくしゃみしろー!」と文句言われます。
仕方ないでしょー、花粉症なんだからっ。

でも、まだ花粉は飛び始めたばかりなんですよね。
はぁーーーー、どうしよう・・・。
病院行くとこの時期、超待つんですよねぇぇ。

