



みなさんは毎晩夢見ますか?
わたしは毎晩夢を見ます。
はっきり言って、毎晩毎晩、夢を見てると疲れるので
朝起きたら頭の中が真っ白!っていうのにちょっと憧れます。

わたしの夢は基本はセピア色。印象的なところだけカラーです。

夢の中では空を飛んだり、崖から落ちたり、人に刺されたり、
車のブレーキが利かなかったり、海で大波に乗ったりと、
そりゃもう~色んなことを経験しています。

夢の中で哀しかったり、怒ったりすると、実際に涙を流していたり、
声を出して怒るのでタチが悪いらしい。
泣くのはまだしも、怒るのは大声で怒鳴るので、
横に寝てるダンナは心臓が止まるくらいビックリするそうです。(爆)

最近は夢にはよくこうすけが出てきます。
ダンナはたま~にかな。

不思議なのが、小学校の時の同級生とかが、夢の中に突然出てくること。
普段はすっかり忘れているのにな~。
あの子、今頃何してるのかな?元気かな?





デザートまみれ

今日の午前中は自治会で同じ班のみなさんとの懇親会でした。
毎年費用は自治会持ちで近所の喫茶店でやるのが恒例になってます。

そこではケーキ2個(自分で好きなのを選べる)と飲み物のセットで
確か…600円。(安いのです。)
わたしはショートケーキとプリン&コーヒー(飲み放題)にしました。
デザートを2個食べて、コーヒーも3杯飲んで、すでにこの時お腹いっぱい♪

お昼は友だち3人と約束があったので、そのまま次のお店へはしご。(笑)
さすがに普通のものを食べたらヤバイ気がしたので、カニ雑炊にしました。

でも!!その後デザートを食べると言うみんなに釣られて、
わたしもイチゴパフェを食べてしまった。。。
みんなに「夕食軽くすれば大丈夫よ~」なんて言われて、
強気になるわたし。
4人でダイエットの話をしながら、デザートを食べてるのがいつものことながら、笑えます。

1日でケーキ類3個。。。これって、コメダの時よりもすごいかも。
それなのに、今すでにお腹がぺこぺこです~~。
しかも今日の夕食はカニグラタン。。。(^ー^;



続・洗車すると・・・

今日は朝から冷たい雨。その後みぞれになったりして、冷える1日でした。

実は・・・先週に引き続き、日曜日に車を洗いました!
やっぱりっ!ウチが車を洗うと3日以内に雨が降る~~。

しかも、日曜日は最近塗るのを忘れてたペイントシーラントのメンテナンス液を
塗ったので普段の洗車では落ちない汚れもすっきり落ちて、ピッカピカ☆

そして、今日は朝から雨・・・。
いつもは、朝晩駅まで送り迎えのダンナ、今朝は早目に家を出て歩いて行きました。。。
なぜなら、車を汚したくないから~。(爆!)
ウチの車庫は屋根があるので、車を使わなければそんなには汚れません。
でも、雨の日に車に乗ると・・・ボディカラーが黒だから、1回で汚れます。

今日はわたしにも「車使用禁止令」が!
今回だけは綺麗な状態を少しでも保ちたいと言うので、仕方ない!
ダンナも歩いて行ったしな~。言うことを聞いてあげたエライわたしです。
ホントは…この間の金曜日(祝)に行かなかったプールの振り替えに行くつもりだったのにな。
ちなみに夜は雨が止んでたのでお迎えに行きました。



変な気分

わたし・・・たまに変な気分に襲われることがあります!(笑)
自分がこの世界にいる現実のことが夢の様に感じることがあるのです。

あ~、あなた(わたし)は今、この世界にいるのね~。
…って、自分を空の上の方から見てる様な気持ち。
それは子供のころから感じていて、その気持ちにどっぷりつかると
哀しい様な、楽しい様な、変な気分になります。

こういうのって、デジャヴみたいに呼び名ってないのかしら?
こんな気持ちになるのって、わたしだけ??

t0215a.jpg




洗車すると・・・

この間の土曜日、今年になってから初めてダンナが車を洗いました。

次の日の日曜日「昨日洗ったけど、汚れが落ちてなかった~」と言って、
2日続けて洗車。。。

昨日の月曜日は車の半年ごとの点検ということで予約を入れていました。
ディーラーに行くと、「点検のあとサービスで洗車してから車をお渡しします」と。。。

え゛~!今まで点検の時にサービスで洗車してくれたことなかったのに~。
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
ダンナの2日間の苦労は(大げさ!)ナンだったんだ~。
でもせっかくのサービスだし、別に3日続けて洗車しても減らないよね。(笑)
気のせいかダンナが洗ったよりも綺麗な車に乗って気分よく家に帰りました♪

・・・そして、今日・・・・・雨が降った。(。>_<。)

統計的にウチが車を洗車するとかなりの確率で3日以内に雨が降ります。
雨乞いするときはお手伝いします。。。
